凡人記

初老が気付き等について垂れ流します

2019-01-01から1年間の記事一覧

AirMoreでファイル転送

移動の際には音声データを聴く事が日常になっている僕にとって、Mac→iPhoneへのファイル転送も又、日常。手前味噌ながら物持ちが良い僕は未だにiMac(2007late)をメイン母艦に、音声通話に至ってはiPhone4(2010購入)を利用していたりする。 流石にiPhone4…

墨界さんのペン

ここの所、僕は文字を書く事に執心している。 少しの時間であっても、丁寧に文字を書く事に取り憑かれているのだ。 それは、とある衝撃的な動画を観た事が切っ掛けだったのだが。 いつもの通りYouTubeのホーム画面を表示させると、如何にも僕の興味をくすぐ…

VideoCropはとても便利

僕は動画を観るから聴くへシフトさせている。 朗読や人生相談等を好んでいるという事も有るけれど、技術的な物で無い限り音声だけで十分事足りてる(体感で7割、音声のみで問題無い)。 ラジオを聴く感覚に近いだろうか。 ワイヤレスイヤホンを装着し、画面…

動画、観るから聴くへ

YouTubeに代表される動画サイトの動画は玉石混淆である。日常での限られた時間を、無価値のつまらぬ動画で潰されるのは実に馬鹿馬鹿しい事だ。僕は日々の生活では極力、動画を観る事をしなくなった。目からの情報を必要としない動画を好む僕には、もう随分前…

僕の主食はキャベツである

【メール便送料無料】ののじ キャベツピーラー スーパーライト グリーン CBP-03G ふわふわキャベツの千切りが簡単にできるピーラー!軽く引くだけでラクラク!指かけリングで力いらず!ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 調理器具 > 調理小道具・下ご…

一日一食

一日一食生活を始めて2年程経過した。このキーワードで検索すると「ダイエット」「健康の為」といった記事が散見されるけれど、僕は違った観点から食の事を考え、一日一食にアプローチした。 読む価値無しの記事に時間を奪われない為、先ず検索で引っ掛かっ…

顎髭だけ伸ばす人間は高確立で糞

僕のこれ迄の経験上、一般人で顎髭だけ伸ばす人間は9割9分クソである。 言い換えると顎髭だけ伸ばしている人間とは関わらなくて済む為、その人物を見極める時間を使わなくて良いだけお得とも考えられるけれど。 勿論「顎髭を伸ばしてなくちゃお腹が痛くなる…